3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

忍者走りを習得した三女。

最近は、三女(小2)と長女(中2)が俺と一緒に走り、

リハビリ中の次女(小5)が奥さんと一緒に走る。

そんなことが定常化してきた。



次女と奥さんは、キロ8分程度で1.5kmから2km。

1年前のレースで、次女は、キロ5分程度で1.5kmを走っていたので、完治までは程遠い。


三女、長女、俺は、キロ6分半程度で、2kmから4km。

三女は今年1月のレースでは、キロ6分で1.5kmを走っていたので、普段のジョギングも結構な負荷になっていると思う。

中学校2年生の長女は、このジョギングでもそこそこキツいと言う。



そう考えると、小学校2年生の三女は、結構すごいな、って思う。



そんな三女の璃子は、最近、新たな技を習得した。

「忍者走り」

だ。


すたすたと足音を立てずに、若干横向きになり、あまり腕を振らずに走る。

そのスピードが結構速い。


「ちょっと忍者走りしたくなっちゃった。」

と言って、すたすたと走り始めると、長女が付いていけないくらいのスピードで走れるのだ。



この前走った、2.7km。

ペースのグラフが「ピッ」と急激に伸びている数か所が、「忍者走り」の部分だ。
f:id:Alloutrun:20200504180440j:plain



璃子は、

「呼吸を整えるんだよ。」

「全集中の呼吸だよ。」

「今は、回復の呼吸だよ。」

「璃子は、『忍者柱』なんだよ。」

とか言っている。


「全集中の呼吸ができると、『忍者走り』が繰り出せる」らしい。


忍者走りを習得するために、凄まじく苦しい修行をしたんだ、と。


そんな璃子は、iPadで遊んでいる最中も、全集中の呼吸を「常中」させようとしているらしい。



これ、「鬼滅の刃」っすね。

完全に「鬼滅の刃」っすね。



みんなで料理をすることが多くなったここ最近。

長女の桜子は、「ひき肉柱」。

次女の楓子は、「手で持つお肉柱」。

奥さんは、「お餅柱」。

俺は、「たまねぎ柱」。

ということになった。



平和すぎる全力家。

この笑顔がずっと続きますよう。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */