3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

明日はうっちー練。

明日はうっちー練@山下公園。

30km走の予定だ。

いつの間にか、参加者がすごい人数になっていて、しかも速い方ばかりで、自分の村人A感が半端ないので、なんて言うか、行っても良いのだろうかって思っている。
05318931.blog.fc2.com



今年の6月にうっちーさんと初めましてのご挨拶をさせていただいて、

おーさんともご挨拶させていただいて、

超絶ランナーの集まりのうっちー練に参加させていただく運びになり、村人Aを痛感したものの、
www.all-out-running.com



その後も何回かうっちー練に参加させて頂いた。



うっちーさんとは、湘南以来っすね。

超絶ランナーさんたちと出会えたうっちー練には感謝の念しかない。

うっちーさんには、ハグでありがとうの気持ちを伝えたいと思っている。


おーさんは湘南の沿道で応援して下さっていて、そのお礼をできていないので、しっかりキスして想いを伝えたいと思っている。


*****


つい最近、調子が悪くて走れていないアピールをしていたトマスさんとお会いした。


全:「どんくらい走れてないんすか?」

ト:「今月は220kmしか走れてないんすよ」


正直ビビった。

200kmオーバー走っているのに、「走れていない」というマインドに。


俺はその時点で、79kmだった。


ちなみに、いらねえ情報的には、キクチヒロシさんは、17kmだった。


「走れてない」という状態の主観の幅の広さにビビった。



トマスさんに「キクチさんはレジェンドですよ」と言われ、気を良くしていたキクチさんは、トマスさんに、


「週末走る習慣は絶対に継続した方がいいっすよ」


と、そこそこ当たり前のことを、謎の上から目線で説教じみた感じでおっしゃっており、

3人とも記憶を失くす寸前くらいには、気持ちよく酔っぱらっていたから、


「さすが、レジェンド!」


みたいな感じで、さらにキクチさんを「よいしょ」したりして、更に3人で気持ちよくなっていった。


その日、帰りの終電で座ってしまったら、自宅から25kmほど離れた「堀ノ内」という駅に送還され、寒空の下、夜中の1時過ぎに堀ノ内駅前で途方に暮れたことは、内緒だ。


これだけ楽しそうな写真を見返すと、堀ノ内駅に降り立つことは、必然だったのかもしれないと思った。
f:id:Alloutrun:20191227220237j:plain


*****


ここ最近は、右ひざ痛のため、走ったとしても3kmから5km程度だ。

3kmくらい走ると、右ひざが痛くなる仕様になっている。


明日のうっちー練は、30km走とのことだが、まぁ30kmも走れないと思う。

ゆっくり走ったとしても、ひざが痛くなってしまうと思う。


なので、自分の目標は、

「キロ4で5km」

で20分間で全力を出し切る所存だ。


みなさん、キロ3分50秒ペースで30km走る、とかいう噂もあり、キロ4で走る方が誰もいらっしゃらない可能性もあるが、ぼっちでも頑張ってみようと思う。

真剣に練習しようと考えているみなさんと一緒に走るとなったときに、今の自分が全力出し切れそうな、キロ4、5km。


朝8時に集合して、20分で終わっちゃう予定なので、寒空の下、短パンTシャツで、どのようにみなさんを待てばよいのか、何もプランがないので、やっぱり、行っても良いのかなぁって思っている。


でも、うっちーさんとハグして、おーさんとキスしたいので、今から気持ちを盛り上げて、ちゃんと早起きしようかな。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */