3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

心の筋肉痛と潤い。

土曜日の朝5時。

まだ薄暗い中、ひとり起きて、うんちをした。



走りに行くために。



40日ぶりに走った翌日、内転筋あたりとふくらはぎは筋肉痛で。

たった3kmしか走ってないのに。


この日は、4km走った。


2日連続で走れた。

少ない距離だし、ペースも遅いけど、心地よい筋肉痛を感じながら、涼しくなった朝の空気を感じながら。



久々に走ると、こんなに体は痛くなるんだ。


でも、その痛みが心地よいんだな。





実は、金曜日に、勇気を出して、連絡を取った人がいる。

かなりの勇気を出して。


ずっと長いこと動かしていなかった心を動かすと、体と同じように、心が痛み、疲れるんだ。


でも、そんな痛みも、必要な刺激で、心を強くしてくれるんだろう。




俺が連絡を取った方は、トマスさんだ。


「この連休中、お時間があれば、飲みに行きませんか?」

と。


トマスさんは、楓子が入院しているとき、お見舞いに来てくださった。
www.all-out-running.com



ただ、それ以降、何もお返しをできておらず、ずっと心にモヤモヤがあった。


なんとなく、お会いすることに臆病になっていて。


今のどうしようもない自分が、

どんな顔してお会いすればいいんだろう、って何となく感じていて。



それが、走ることができた、その日、勇気を出して連絡できた。



動き始めたんだね。

体も心も。



*****



久々にお会いしたトマスさんは、3月にお会いしたときよりも少しだけふっくらされていた。

「最近は、筋トレを毎日やっています」

というトマスさんは、確かに少し筋肉質になっていて、よりイケメン度が向上していた。

生ハムも、せせりのアヒージョも、ステーキも、たらこスパゲッティも、サラダも、ガシガシ食っていた。



ただ、

「トークでは、そんなに面白いことは言わない」

という点については、今までと大きな変化はなかった。



いや、いい奴なんですよ。

本当に。

まじめで、真摯で、おだやかで。

ただ、面白いことは言わないだけだ。



オンライン飲み会には、何度も参加させていただいてはいるものの、家族に気を遣いながらのトークなので、どうしても話したいことを話せないことが多々ある。


でも、今日は、これまでたまっていた色々を、全部、トマスさんとのサシ飲みの席に置いてきた。


以前と変わらないその空気に、心の痛みはどっかにいっちゃって、潤いだけを持って帰って来れた。



トマスさん、ありがとう。



少しずつ、前に。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */