3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

オトナのタイムトライアル5000mの目標タイム。気合で行く。

明日2019年1月6日に、駒沢オリンピック公園総合運動場競技場にて、「オトナのタイムトライアル」が開催される。
otona-tt.com


オトナのタイムトライアルは、通称「OTT」と呼ばれている。


めちゃくちゃ楽しみにしていた大会だ。


俺がOTTの存在を知ったのは、昨年2018年の5月だった。

前回のトラックの大会は、2018年4月30日に「OTT ~春のトラック祭り~」として織田フィールドにて開催されていた。


多くのマラソンのブロガー達が参戦し、超絶盛り上がっている様子を、小さなスマホの画面でチェックしていた。


「OTT、すげー楽しそうじゃないかっ!!」思った。


そして、「HOTT5000m」なる「独りぼっちの 俺の タイム トライアル 5000m」を開催し、OTTに参加されていたブロガーの方々とのタイム比較をしてみたりした。
www.all-out-running.com




自分は、マラソン関連のブログを書く人でもあるが、マラソンのブログを読む人でもある。

マラソンのブロガーとリアルにお会いして、一緒のレースを走れる、一緒に応援できる、しかも何組ものレースを。

トラックレースなので、同じ人を何回も応援できる。

間近で、何回もその走りを見ることができる。

ペーサーの方々もバリバリの陸上経験者がやって下さる。

これって、なかなか無い、すごい貴重な体験だと思う。



そんな、貴重な体験をできる、OTT。

明日、時間を持て余している方は、駒沢オリンピック公園総合運動場競技場に集まって、一緒にOTTをエンジョイしようぜぃ!!

朝9時から第1組がスタートするぞっ!!


関西在住でランチと夜食のブログばっかり書いている、そこのあなたっ!

始発の新幹線に乗れば、十分間に合うぞっ!!



ちなみに、横浜の全力中年は、5000mの第4組を走ります。



エントリー時の目標タイムは、「20分30秒」。


ガーミンで、自分のベストタイムを確認。


5000mをトラックで走った経験はない。

5kmのベストは、12月のよこはま月例マラソン10kmの途中で記録した、「20分40秒」。


明日のOTTは、

・トラックレースであること

・たくさんの応援があること

ターサージール6 TENKAを履くこと

などの要因により、60秒ほど縮められると踏んでいる。


が、お正月の不摂生により、プラス60秒になると踏んでいる。。。

今の自分の状態を客観的に計算すると、プラスマイナスゼロだ。


だが、目標は、「20分カット」!!

f:id:Alloutrun:20190105182954j:plain
OTT目標タイム



自分を客観的に評価すると、いける気は、ズバリあまりない。


でも、やるんだ。


なぜなら、気合が入っているから。

気合のみで勝負する。

ランニングは、気持ちが一番のポイントだ。


真夏の大井にて、キロ4分で3kmを走り切れた自分から成長したところを、しっかり駒澤のトラックで表現してくるんだ。



本日の刺激入れのラン。


ラーメン食べた後の、坂ありコースだったので、こんなもんだろう。



さぁ、これから、明日のOTT5000mにそなえて、しっかりビールを飲むぞ。

今日は、気合のプレモルだ。


そして明日は、しっかり目標を達成して、皆さんと美味しいビールを飲むんだ。

すべては、ビールのため。


さぁ、いこうぜ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ