3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

持久力を高めるためのサプリ。エキストラ・オキシドライブを飲み続けている件。

ここ1か月半くらいかな。

ずっと飲み続けているサプリメントがある。

グリコ エキストラ オキシドライブ


スポリートさんのアンバサダーとして、「エキストラオキシドライブ」のサンプル品を頂き、実際に使用して、記事を書かせて頂いた。
spolete.jp


このエキストラオキシドライブの詳しい説明や効果については、上記の記事を読んでいただきたいが、要約すると、


エキストラオキシドライブには、パプリカキサントフィルが凝縮されており、このパプリカキサントフィルは、酸素運搬能力に優れた物質だと言う。

2週間から1か月ほどで効果が出てきて、同じ強度で運動しても、呼吸が楽になり、心肺も楽になっていくと言う効果がある。



で、このエキストラオキシドライブを飲み始めて以降、エキストラオキシドライブの効果なのかどうなのかは分からないが、すごく調子が良いのだ。

10月21日 よこはま月例20km

 1時間31分20秒(キロ4分33秒ペース)

10月28日 横浜マラソン

 3時間37分39秒(キロ5分7秒ペース)

11月18日 よこはま月例10km

 42分37秒(キロ4分15秒ペース)

11月25日 よこすかシーサイドマラソン(ハーフ)

 1時間35分39秒(キロ4分31秒ペース)



スポリートさんから頂いたエキストラオキシドライブのサンプルは、90粒入りで1か月で無くなってしまったのだけど、その後も追加で購入して、今でも飲み続けている。


飲んでからというもの、走っているときの呼吸が楽になったような気がしているから。

あと、飲むのをやめて、次の湘南国際でサブ3.5できなかった、、、みたいになりたくないから。


ということで、これから本番のレースが控えている方は、一度お試ししてみていただきたい。

もしかしたら、今まで以上の走りができちゃうかもしれないっすよ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ