3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2019年1月の月間走行距離も安定の短さで終わる。

「全力さん、ちゃんと走ってるんすか?」

この質問、結構な頻度でされる。

まぁ仕方がないことだろう。

例えば、この1月、最後に走ったことをブログに書いたのは、1月14日。


港南区健康ランニング大会についてのエントリーだった。
www.all-out-running.com


その後、まもなくインフルエンザ陰性と判定された風邪をひき、しばらく走ることから遠のいていた。


実に15日間、走ったことをブログに書いていなかった。

だって、大して良い走りができていなかったから。


風邪が治ってから、何とかランニングを再開したものの、


■1月23日 復帰後一発目のジョグ 4.3km

スピードを上げるぞ!からの「無理っ!!」


■1月26日 20分閾値走を目論んでみた 2.3km

めっちゃキツい。と上り坂手前で終了。



■1月27日 そろそろ10kmは走ろうと思った 6.2km

10kmがものすごく遠く感じて、閾値走もどきになったから終了。



■1月30日 今日こそは10km以上と思った 8.9km

いつものコースを後1往復すれば10km以上と思ったけども、上り坂で脚が終了。


10kmは、俺にとってのロング走だぜ。。。


と、自宅周辺の坂道だらけのコースとは言え、不甲斐ないランニングが続いた。


そして、気付いたら2019年1月も終わりを迎えてしまった。

月間走行距離は、「87.3km」。


ははは。。。



次の日曜日、2月3日は、神奈川マラソン(ハーフ)だ。


目標としては、

1時間31分25秒
キロ4分20秒ペース

で走る。と年始に目標を立てていた。
www.all-out-running.com



だが、今の調子だと、2018年末の足立フレンドリーマラソンのタイム、1時間33分45秒を越すことも難しい気がする。


2017年11月から真面目に走り始めて、レースを走るたびにPBを更新してきたが、どうやら俺も本当にここまでかもしれない。


「1回休み」

かもしれない。



今月は風邪ひいた上に、仕事も忙しい。

明日だって、4時起きで7時に会社到着しなきゃいけない。

そして夜は、親父の会の幹部の飲み会。



今の自分を再度見つめなおして、3月の板橋シティマラソンで3時間15分カットするために、神奈川マラソンを走りたいと思う。


あぁ、速く走れる気が全くしねぇぜ。


とりあえず、明日も早起きだから、今日は寝ます。


オヤスミサオ♡


いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ