3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

2018年8月の振り返りと月間走行距離。

2018年8月は、暑く、そして熱い夏だった。。。


8月3日、4日の週末は、親父の会で焼き鳥を焼きまくり

8月7日は、キクチヒロシ飲みでかんくろーさんに強烈に突っ込まれ

お盆休みは、軽井沢へ旅行山口県柳井市へ旅行し、

8月19日は、よこはま月例マラソンに参戦し、

8月24日は、アスリートヨガに参戦し、フジヤマさんと初めましてして、

8月25日の週末は、親父の会で宿題駆け込み寺、翌日自宅でBBQ。


週末が2回、イベントで完全に潰れてしまった上に、お盆休みの影響で仕事が忙しく、8月もいつも通り月間走行距離は期待できない。



アスリートヨガの打ち上げの飲み会での一幕の話だ。

ヨガには来れなかったのに、打ち上げには参戦していた、飲み会大好きでいつもオシャレのように見える帽子をかぶっているpeta氏


peta氏と2人で、最近の練習について話をしており、

「全力さん、どんくらい走ってるんですか、今月は?」

ガーミンコネクトを起動して、8月24日時点での8月の月間走行距離を確認する。

「75kmですね。」

「全力さんも200kmくらい走れば、すぐに速くなれますよ。」

なんて会話を繰り広げていた。

その後、peta氏は、女性が多く座っている席におもむろに移動していった。


それから5分くらい経った頃だろうか。

「全力さん!全力さん!8月の月間走行距離、教えてくださいよ!全力さんの全力、見せて下さいよ!」

「8月も終わろうとしている8月24日時点での、全力さんの全力は~???」

帽子を被ることでオシャレ感を出そうとしているものの、イマイチオシャレになりきれていないpeta氏だ。


そうとうに面倒臭いぜ、なんて思いながらも、

「75km。。。」


ほら、みんな絶句してるじゃんか。

あまりの短さに、みんな絶句してるじゃんか。



そんな感じで、8月最後の金曜日。

少し長い距離を走ろうと、帰宅後に、ハイドレーションを装備して、長い時間体を動かす練習をすることに。

9月9日は、多摩川源流トレイルランを走るしね。

自宅から、10kmほど走って、横浜はみなとみらいまで。

みなとみらいを散歩して夜景を堪能して、帰りは寄り道をしながら15kmほど。



で、8月の月間走行距離は、「102.9km」。


よこはま月例5km以外は、ほぼジョグ。

走行日数、10日。

家族サービスをしながら、仕事が忙しいと、これくらいが俺の限界に近い。



ただ、これから本格的なシーズンを迎えるにあたり、レースも利用しながら長い距離を走る練習を取り入れて、湘南国際でサブ3.5を達成したいと思っている。



昨日のランニングの途中で撮った、みなとみらいの夜景。

周りはカップルだらけで、汗だくのオッサンは、かーなり浮いていたが。。。

この夜景、今年は長距離練習を増やして、沢山見に行きたいと思う。



いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ